バンコク駐在員日記

駐在員を辞めてからは
沈没時代に逆戻り、
株式投資と先物取引で生活しています
 


【2017.02.19 Sunday 】 | - | - |
職安大旅社ならぬ聯安大旅社
いやがるT君に、通称職安大旅社の調査を命じた。
その結果を発表しよう。

タイ語を読めない人は、自力で行くのは難しいので、
 後日、俺の公式サイトを参照願います。


ちなみに、
某サイトで職安大旅社と呼ばれているが、
正しくは「聯安大旅社」だ。
日本語読みだと⇒(れんあん・だいりょしゃ)


ココは俺もすっかり忘れていたが、
ジュライホテルから歩いて行ける距離なので、
師匠に連れられて何度か行った事がある。

Tからの報告写真を見て、やっと思い出したくらいで、
あまり行く価値のない場所だったのが分かる。


システムは基本的にナメナメと同じ。

ラチャテウィーのスィートンホテルと違うのは、
スィートンでは女を集めて見せてくれるに対し、
聯安大旅社では各部屋に女が待機している事だ。
つまり、真栄原と同じだね

部屋はスィートンホテルより汚い。
ジュライ組が近くの聯安大旅社ではなく、
わざわざ遠いスィートンホテルに行っていた理由が分かろう。
スィートンホテルはハッキリ言ってキレイです。


値段: 460バーツ(鉄兜・部屋代込み)
チップは釣りの40Bをあげれば上等だ。
基本的に30歳以上の物件が多い。

注意:
夕方5時頃に入れ替えがあるようで、
5時以降は平均年齢が上昇する。
つまり、早めに行くのがおススメだね。

弟子Tの評価:
1.やりたいけど、自分ではしたくない時
2.精神修行のため

にはいい所だそうだ。


場所: ワットサケットの東向かい
大通りの名称:ถนนจักรพรรดิพงษ์
THANON CHAKKAPHATDI PHONG

”南北を走る通り”という事だけを頭に入れておけばいいね。



<例>サイアムスクエア方面から行く場合

48番のバスに乗り、ラマ1を西へ向かうと、
川を渡ってすぐ左に曲がる
川沿いに少し走ってすぐ右折
しばらく走ってから右折
(これで北を向いている事になる)

と進んだ場合、
เเม้นศรี Maen Si
メーンスィ交差点を通過したら次のバス停で下車だ。
(Maen Siなどの写真は公式サイトにアップする)

下車すると、対面左側に7−11が見える。
その右に聯安大旅社の進入口がある。
(建物の入口ではない)


ドンドン進むと、小さなドブ川を渡った所にある。
突き当たりまで行けばジジイが居るが、
黙って2階へ上がり、勝手に物色すればOK。

その他:
俺の弟子Tは多少タイ語を読めるので、
ほとんど下調べをしなくても一発で行けた。
野性のカンでバスを下車したところ、大正解だったようだ。
  Tは
「達人になるとニオイで分かる」とほざいていた!

 

が、
某有名サイトだけを見て行こうとした人は、
地球の歩き方などのガイドブックもよく見て、
かつ、勘がよくなければ
辿り着けなかったんじゃないだろうか?

入口の看板が

โรงเเรมประสพสุข だけでは、

タイ文字を読めない人には無理だろうからね〜。

もう少し詳しい行き方は、後日、
公式サイトにアップするのでご期待を!
(アップしたら、このブログで告知します)


俺の公式サイトは、
・タイ文字読めない
・タイ初心者

でも有名スポットに行けるよう、
ヒマつぶしも兼ね、日夜努力して作っています!

バンコクの事なら、俺の公式サイトを見てみてね!


<追記:入口看板のタイ語について>

ยุคไหม่ ユック・マイ 新装オープン

บริการ24ชม ボリカーン24チュワモーン
24時間営業


ยุค ユック 代、年、年代、世代
ไหม่ マイ 新しい

”ユック・マイ”
「代変わりして新しくなった」
「オーナー変わって改装してリニューアルオープン」

こんな感じの意味だね。

しかし・・・
ボロボロなのに・・・
何十年前に新装オープンしたんだろう(*`艸´)ウシシシ


บริการ ボリカーン サービス
ชม (チュワモーングのイニシャルだけの略) 時間

【2008.01.03 Thursday 02:55】 | 職安大旅社ならぬ聯安大旅社 | comments(9) |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
<<お気に入り〜っ>>

アジアン王

Gダイアリー


この本と
俺の公式サイトで
タイ情報は完璧?

アクセス解析
LINKS
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈1〉タイ (ここ以外のどこかへ)
旅の指さし会話帳〈1〉タイ (ここ以外のどこかへ) (JUGEMレビュー »)
加川 博之

旅行タイ語のベストセラー最新版
初心者向けっぽい装丁だが、
発音表記などに工夫が見られる。


バカにできない内容で、
読み応えアリ。
タイ旅行バンコク旅行には必携!
RECOMMEND
非居住者のすすめ (中公新書ラクレ 276)
非居住者のすすめ (中公新書ラクレ 276) (JUGEMレビュー »)
邱 永漢
タイでセミリタイヤ・ロングステイ・沈没生活するメリットが分かるよ
RECOMMEND
さわやかタイ読本―国際奇人変人都市・バンコクへようこそ!
さわやかタイ読本―国際奇人変人都市・バンコクへようこそ! (JUGEMレビュー »)
クーロン黒沢, エポック伊藤, 皿井 タレー


タイのディープな世界をおもしろおかしく綴った名作!
RECOMMEND
男と女のタイ語会話術
男と女のタイ語会話術 (JUGEMレビュー »)
ポンパン・レプナグ, Phongphan Lebnag

タイ語は発音がムズカシ〜イ!
でも、彼女にこの本を見せればバッチリ、ラブラブ!!
モテる男の必須アイテム
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
SEARCH
PAGETOP  
 
since090929jptime3:00
ブログパーツUL5