バンコク駐在員日記

駐在員を辞めてからは
沈没時代に逆戻り、
株式投資と先物取引で生活しています
<< ローカルで遊ぶ際は注意しましょう! | main | クメール人女性のアソコ >>
 


【2017.02.19 Sunday 】 | - | - |
タイ人は公式の場所には会社の制服で
JUGEMテーマ:旅行


ほっしゃん。が某TV番組で言っていたけど、
昔の関西はローソンが全盛で、
7−11は滅多に見かけなかったそうだ。
ローソンはダイエーの子会社だからだろうね

そんな頃、
7−11でバイトしていた関東在住のファンから、
ほっしゃん。は、7−11の制服をもらったそうだ。


関西人の目には斬新なデザインの服だったらしく、
当時売れてなかったほっしゃん。は貧乏なせいもあって
いつも7−11の制服を着て外出していたそうだ。


で、
東京ディズニーランドへ遊びに行ったときにも
7−11の制服を着て大阪から東京へ行ったので、
関東の人は奇異の目でほっしゃん。を見たそうだ。


この番組を観て、俺が思い出したのが・・・


一般のタイ人は、フォーマルな場所には、
礼服などではなく、会社の制服で行く事が多い。

葬式などに限らず、庶民のパーティでもそうだ。
昔は結婚式でもそうだった。今は変わりつつあるらしいけど。

昔は一般市民は礼服を買う金もなかっただろうし、
だから礼服を着る習慣もなかったのだろう。
ホントは公式な場所での正装には、白いタイ風シャツがあるのだが。

休日の買い物に出かける際にも、
会社の制服を着ていく連中はチラホラ居る。

バンコク郊外や、地方都市のショッピングセンターでは、
いろんな会社の制服を来たワーカーが見られるので、
これはこれで楽しい。

だから、地方へ行ったら、
人が集まる大型スーパーを観光するといいよ!

また、
マニアックな制服フェチにおススメなのは、
工業団地周辺のアパート街をブラブラする事だ。

平日の夕方などは凄いことになってるよ!

制服姿は、私服には無い魅力があったりするからね〜
  俺は制服姿を見ただけできのこレッド上向きする事がある



また、研修などの名目で実際には低賃金で働かせるため?
日本へ派遣されたタイ人ワーカーも、
休日に買い物へ行く時は制服姿のことが多い。
(単に手持ちの服が少ないからだろうけど)


バンコク中のあちこちで、
不釣合いな場所でも”ぱっつん”を見かけるのも、
そういう習慣のせいかもしれないね〜。


そんなワケないか・・・

【2009.01.16 Friday 01:47】 | タイ・バンコク旅行 | comments(5) |
【2017.02.19 Sunday 01:47】 | - | - |
コメント
制服はパッツン女子大生ので、お願いしま−す。 ほかわちょっと勘弁
【2009/01/16 2:10 AM】 |
意外にいいもんですよ、いろんな会社の制服を見るのって。

私服では十把一からげレベルの女でも
制服ではチョーかわいく見えることもありますからね〜

パッツンでも、後姿はよくても、
顔はブスってのが多くないですか?

ぜひ一度、工業団地のアパート街「ぶらり探訪」をおススメします!!

新しい自分発見!
なんて事もありえますからね〜(*`艸´)ウシシシ
【2009/01/16 6:45 PM】 フーフー岡村 |
いいんです、見てるだけなので、外資系のタイトなやつでも構わないんですが、あと、軍のミリタリー的なのもいいですね、自分の彼女とかがそんな格好して、他人から見られてるのは、ちょっと・・・なんですが、 自分勝手ですいません。アッ 自分 それ見たからといって、凸↑なんてなりません、 あしからず、
すいません勝手なかきこみで、
【2009/01/18 7:00 PM】 tak |
マッサージパーラーで、自動車会社(T社系、H社系)や
 大手電機会社の方々が会社の作業着でよく見かけます。
皆さん、たぶん日本工場の浴場のように
ご利用されてるんじゃないですかね?
さすがは大手大企業、生理・性豚・性穴に徹底してますからね。
羨ましいかぎりです。
【2009/01/19 12:22 PM】 下請企業代表 |
>takさん

私もデミムーアの軍服姿にはそそられましたから、
非日常的なものに対する興奮のようなものが
ミリタリー系コスチュームにはあるんでしょうね〜。

ちなみに、もし私にぱっつんの彼女がいたら、
その服装のままコンドーのベランダに出て立ちBKでヤリます。

そして、下を歩行者が通ったら、パッツンに質問させます、
「今、何時ですか?」と大声で。

その時、私は後ろから突きまくります。
ぱっつんは声にならない声で歩行者に質問します。

書いてて自分で「変態か?」と思ってしまいましたが、
これ、実はダウンタウン浜田の趣味です、ぷぷぷ!


>下請企業代表 さん

ははは!

>生理・性豚・性穴

企業の3Sですね?
これに「精巣」を加えて4Sになるんでしょうか?
(最近は5Sとか、日本電産では6Sと言ってますが)

>大手の方々が会社の作業着でよく見かけます。

MPでもよく見かけますが、ゴーゴーでもチラホラ見かけますよね〜。
会社帰りにスーパー銭湯・健康ランド・ビアホールとして利用しているんですかね〜?

残業で帰りが遅い会社などでは、
作業服のままテーメーに来る猛者も最近は多いですよね。
コレなどは、「喫茶店でミーティング」といったところでしょうか・・・

ホントに羨ましいですよね〜
【2009/01/19 3:25 PM】 フーフー岡村 |
コメントする





 


CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
<<お気に入り〜っ>>

アジアン王

Gダイアリー


この本と
俺の公式サイトで
タイ情報は完璧?

アクセス解析
LINKS
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈1〉タイ (ここ以外のどこかへ)
旅の指さし会話帳〈1〉タイ (ここ以外のどこかへ) (JUGEMレビュー »)
加川 博之

旅行タイ語のベストセラー最新版
初心者向けっぽい装丁だが、
発音表記などに工夫が見られる。


バカにできない内容で、
読み応えアリ。
タイ旅行バンコク旅行には必携!
RECOMMEND
非居住者のすすめ (中公新書ラクレ 276)
非居住者のすすめ (中公新書ラクレ 276) (JUGEMレビュー »)
邱 永漢
タイでセミリタイヤ・ロングステイ・沈没生活するメリットが分かるよ
RECOMMEND
さわやかタイ読本―国際奇人変人都市・バンコクへようこそ!
さわやかタイ読本―国際奇人変人都市・バンコクへようこそ! (JUGEMレビュー »)
クーロン黒沢, エポック伊藤, 皿井 タレー


タイのディープな世界をおもしろおかしく綴った名作!
RECOMMEND
男と女のタイ語会話術
男と女のタイ語会話術 (JUGEMレビュー »)
ポンパン・レプナグ, Phongphan Lebnag

タイ語は発音がムズカシ〜イ!
でも、彼女にこの本を見せればバッチリ、ラブラブ!!
モテる男の必須アイテム
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
SEARCH
PAGETOP  
 
since090929jptime3:00
ブログパーツUL5