バンコク駐在員日記

駐在員を辞めてからは
沈没時代に逆戻り、
株式投資と先物取引で生活しています
<< イサーン系日本人のM君は訛りのきついタイ語を話す | main | J−ONE からやって来たマットの達人 >>
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2017.02.19 Sunday 】 | - | - |
外出禁止令下でのバンコクの遊び方
JUGEMテーマ:旅行


5月20日(木)
夜間外出禁止令2日目 (21:00〜翌05:00)

夜間外出禁止令をタイ語では「コーフュー」?と言うそうで、
英語が原語らしいが俺にはよく分からない。


この女は後述のZという女に似ているので掲載しました


さて、この日、日本へ一時帰国する友人が2人居たが、
前日19日の時点で、どうやって空港まで行こうかと悩んでいた。

19日夕方の時点でバスの多くは運行を止めていたし、
タクシーは乗車拒否の嵐でタイ人たちも困っていたからね。

で、友人の一人は20日早朝の便なので、
間に合うように空港へ行く事はできない。
結局、後日の便に振り替えた。


もう一人の友人Mは夜23時頃の便なので問題はなかったが、
「日本へ帰れなくなる方が都合がいい」と暢気に言っていた。

だが結局、20日の夕方には
タクシーも喜んで空港まで行ってくれたようだ。


で、20日の21時頃、
俺が部屋で女にマッサージしてもらっている時に電話がかかってきた。
空港でヒマつぶしに困っている友人Mだった。

夜11時頃の離陸便なのに、
午後3時に俺の部屋を出て空港へ向かったので、
約7時間も空港でボケーっと過ごさなければならなかったからだ。


この女はAに似ているので掲載しました。


尚、この時の相手のAという女は昔からの知り合いで、
それまで一度もマッサージしてもらった事はなかったが、
俺がチップを多く払うというのを聞いてたんだろうと思う。

というのも、
かつて頻繁に俺の部屋にマッサージに来ていたZという女が、
「あの男、チップいくらくれるの?」
と、仲間からよく訊かれたと言っていたからね。

で、AはZの仲間だったから噂は聞いていたはずだ。


だから「夜間外出禁止令はチャンス るんるんとばかり、
俺に押し売りマッサージに来たに違いない。

夜間外出禁止期間なら、Zにバレないという計算なんだろう。
バレたら「仲間の客を奪った」と村八分になるからね


翌朝、目を覚ましてもう一回マッサージしてくれ、
更にAは部屋の掃除してからシャワーを浴びて帰った。


「バンコクは物騒な上に夜遊びできない」
とパタヤに行く人が多いみたいだけど、
こんな感じでバンコクでも楽しむ方法はある。

現金収入がなくなって困っているタイ人マッサージ師も多いからね〜
【2010.05.22 Saturday 00:20】 | タイ・バンコク旅行 | comments(4) |
スポンサーサイト
【2017.02.19 Sunday 00:20】 | - | - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
【2010/05/23 11:22 AM】 - |
コメント返信ありがとうございます。騙す気持ちなど毛頭ございませんので、ご安心ください。笑 ご指摘の通り、コメント欄設けましたので、もしよかったら一言残していただけると幸いです。

外出禁止令の副産物は、こんなところにあったんですね!
【2010/05/23 6:43 PM】 Tia |
おはよーごぜーます。今、日本の芸能界で 安全地帯の玉置とバブル青田との20年ぶりカップルが話題(少し)です。俺的には20年前の方が良いのだが、、
先日、吉原の物件からメールが入った。店変わるって。別にいいけどね。ベッドの狭い部屋はやだって言っておきました。集中できないからね。

さて、今週の土曜日は南房総の遊魚船でフグ釣りです。白子求めて〜。白子ポン酢を食べてる時に口を開けると、、、、口内発射???!!!
m(__)m失礼しました。
発射と言えば、北のキム君。やれるもんならやってみやがれ。ギッチギッチにしたる!!舐めんな!

とはいえ、止めてください。m(__)m

麻雀で「東家の走りは南家の責任」っていうのがありますけど、 こら!中国。なんとかせんかい!

タイではタクシン君が指名手配されたそうですね。何処にいるのでしょうか?ま、出てくる訳ないけど。

では、また。
【2010/05/27 8:00 AM】 K・SS |
アロイ さん

はじめまして!
拝見しました。アジア各国での心温まる草の根交流は大事ですね (*`艸´)ウシシシ
メアドが記載されていたので、プライバシー保護のために非表示にしておきますね!


Tia さん

私は、ある理由から、
たとえ友人のブログであろうと、私の方からは一切コメントしないようにしてるんです。
但、コメントを頂いた時にのみ、ご本人の確認の意味とお礼の返事とを兼ねて
私からもコメントを送るようにしています。
そのようなワケで、コメントを受け付けないサイトからのコメントは原則非公開にしています。
誠に勝手ながら、それが私のポリシーですので、ご理解くださいね!

Tia さんのブログ、少し読んでみましたが、難しい内容の問題を採り上げてますよね〜!
難しい問題をうまく文章にまとめるのは並大抵ではないと思いますが、これからも頑張ってください。
また今後もよろしくお願いします!


K・SS さん

こんばんわ。
中国は「なんとかしよう」というどころか、「もっとやれ!」くらいに思ってるはずですけどね〜
周りが困れば困るほど、北に対して影響力がある中国の立場が強くなりますから。
日本のマスコミに出て来る評論家はアホばかりですから、
北がミサイル実験やったときに「中国もメンツをつぶされたから、北に対して怒り出した」
なんてテレビで言ってましたけど、あんなの嘘ですよ。

タクシンが動画で民衆を煽る映像、よくタイのニュースで流れてますけど、
なんか顔が違う気がするんですよね〜・・・
【2010/05/28 7:19 PM】 フーフー岡村 |
コメントする





 


CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
<<お気に入り〜っ>>

アジアン王

Gダイアリー


この本と
俺の公式サイトで
タイ情報は完璧?

アクセス解析
LINKS
RECOMMEND
旅の指さし会話帳〈1〉タイ (ここ以外のどこかへ)
旅の指さし会話帳〈1〉タイ (ここ以外のどこかへ) (JUGEMレビュー »)
加川 博之

旅行タイ語のベストセラー最新版
初心者向けっぽい装丁だが、
発音表記などに工夫が見られる。


バカにできない内容で、
読み応えアリ。
タイ旅行バンコク旅行には必携!
RECOMMEND
非居住者のすすめ (中公新書ラクレ 276)
非居住者のすすめ (中公新書ラクレ 276) (JUGEMレビュー »)
邱 永漢
タイでセミリタイヤ・ロングステイ・沈没生活するメリットが分かるよ
RECOMMEND
さわやかタイ読本―国際奇人変人都市・バンコクへようこそ!
さわやかタイ読本―国際奇人変人都市・バンコクへようこそ! (JUGEMレビュー »)
クーロン黒沢, エポック伊藤, 皿井 タレー


タイのディープな世界をおもしろおかしく綴った名作!
RECOMMEND
男と女のタイ語会話術
男と女のタイ語会話術 (JUGEMレビュー »)
ポンパン・レプナグ, Phongphan Lebnag

タイ語は発音がムズカシ〜イ!
でも、彼女にこの本を見せればバッチリ、ラブラブ!!
モテる男の必須アイテム
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
SEARCH
PAGETOP  
 
since090929jptime3:00
ブログパーツUL5